医療法人西山醫院

大牟田市で内科・胃腸科・消化器科の診療を行っている医療法人西山醫院です。

よくあるご質問・Q&A

よくあるご質問について

  • 診療は予約しなければなりませんか?

    診療は予約しなければなりませんか?

    はい、1人1人の患者さまにおける診療待ち時間を軽減するためにも完全予約制としています。
    事前にご予約の上ご来院下さい。ただし、急なお痛みや体調を崩された場合には対応いたします。
    その場合は事前にお電話にてご連絡頂き、当院までお越し下さい。

  • 定期的な検診というのは必要ですか?

    定期的な検診というのは必要ですか?

    全ての疾患は「早期発見・早期治療」が大前提です。
    特に消化器官は自覚症状があまりないものが多く、「検診で悪い部分が見つかった。」ということがよくあります。当院では、内視鏡検査(上部消化管・下部消化管)やエコー(超音波)検査の他にもX線(レントゲン)検査、心電図検査、動脈硬化(血圧脈波)検査、呼吸機能検査、血球測定検査 等の各装置を完備しています。定期的に検診を受けて頂くことで、健康な毎日を過ごしましょう。

  • 車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

    車で行きたいのですが、駐車場はありますか?

    当院1階横の駐車場と第2駐車場をあわせて16台分の駐車スペースを設けています。
    お車でご来院の際もご安心下さい。

大牟田市にある医療法人西山醫院は、内科・胃腸科・消化器科の診療を行っています。内視鏡、エコーなどの検査もお気軽にご相談下さい。

【所在地】〒837-0923 福岡県大牟田市新町68-2 TEL:0944-56-5111 FAX:0944-56-5113