医療法人西山醫院 | 大牟田市 内科 胃腸科 消化器科

大牟田市で内科・胃腸科・消化器科の診療を行っている医療法人西山醫院です。

医療法人西山醫院 〒837-0923 福岡県大牟田市新町68-2 TEL:0944-56-5111 FAX:0944-56-5113

診療科目のご案内

内科

生活習慣病(高血圧、高脂血症、糖尿病、メタボリック症候群)、慢性疾患(気管支喘息、肺気腫、不整脈、骨粗鬆症)、感染症(風邪、インフルエンザ、嘔吐・下痢症)などの内科領域の全般におよぶ疾患・疾病の外来診療に力を入れています。

また、インフルエンザや肺炎の予防接種や、大牟田市民(40歳以上)を対象とした特定健診および大腸がん検診(便潜血反応)も受け付けています。

内科

胃腸科

上部消化管(食道~十二指腸)と下部消化管(小腸~大腸)の、良性・悪性の各疾患について、外来診療を行っています。特に、胃・十二指腸潰瘍や胃癌の原因菌であるピロリ菌の除菌療法や、小腸や大腸に慢性で難治性の炎症が持続する炎症性腸疾患の診断と治療、更には地域の基幹病院と連携しながらの抗がん剤治療にも力を入れています。

また、後述する内視鏡システムを用いた大腸ポリープ・腫瘍の日帰り治療(内視鏡手術)も当院の特徴のひとつです。

胃腸科

消化器科

肝臓、胆嚢、膵臓の良・悪性疾患の診断と治療に、力を入れています。

特に、(B、C型)ウイルス性慢性肝炎の診断と治療には精力的に取り組んでおり、肝臓病学会専門医の知識の基に、インターフェロンや抗ウイルス薬による各種の治療法を積極的に取り入れさせていただいています。

消化器科

各種検診について

当院では、内視鏡検査(上部消化管[食道・胃・十二指腸]および下部消化管[大腸])やエコー(超音波)検査をはじめとして、
X線(レントゲン)検査、心電図検査、動脈硬化(血圧脈波)検査、呼吸機能検査、血球測定検査等の各装置を完備しています。
健康な毎日を過ごすためには、定期的な検診を行っていただくことが大切です。ぜひ、お気軽にご相談ください。