医療法人西山醫院

大牟田市で内科・胃腸科・消化器科の診療を行っている医療法人西山醫院です。

院長・スタッフ紹介

院内便り

見出しテキスト

  • 6月になりました。☂

    6月に入りましたね。☂
    暑い日も増えましたが、もうすぐ梅雨入りしそうな気配があります。
    6月は「ジューンブライド」
    この月に結婚する花嫁は幸せになれるという言い伝えは、古代ヨーロッパの習慣や、神話の女神「ジュノ」からきているそうです。
    病院に飾っている花嫁人形も、とてもきれいな花嫁衣裳を着ていますよ。
    皆様にも幸せを呼んでくれますように(*^-^*)

    詳しくはこちら

  • フルスコンサート♪

    5月になり、少し暑いもありますね。
    ところで皆さん、フルスをご存じですか?
    フルスとは、ひょうたんをくり抜いて、中にリードのついた3本の竹笛を取り付けた中国の楽器です。
    先日、大牟田文化会館でフルスのコンサートがありました。
    初めてフルスの音色を聴きましたが、とてもやわらかく、演奏する方によって曲の印象が変わる不思議な笛でした。
    大牟田にはフルス協会があるそうなので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょうか(^^♪

    詳しくはこちら

  • 花壇の植え替えをしました

    4月に入って暖かい日が多くなってきました。
    病院の花壇の植え替えをしました!
    春らしいかわいい色の花がいっぱいになりましたよ。(^^♪
    桜の花もきれいに咲く季節ですね。
    桜の花びらのピンクと菜の花の黄色のコントラストが素敵な写真が撮れました。

    詳しくはこちら

  • 三池初市に行ってきました

    3月も中旬を過ぎ、少し暖かくなってきましたね。
    今年の桜はいつ頃開花するのでしょうか?
    大牟田の春を告げる行事といえば、三池初市!
    今年もたくさんの人で賑わっていました。
    初めて動くジャー坊を見ることができました!
    美味しいものをいっぱい食べて大満足な2日間でした!(^^)!

    詳しくはこちら

  • 三池初市

    2月も中旬を過ぎ、梅の花が咲く季節になりました。
    春ももうすぐでしょうか?
    春の行事といえば「三池初市」
    今年の開催は3月1日(金)と2日(土)になりますね。
    ゆるキャラグランプリで2位になったジャー坊も来ますよ!
    楽しそうなイベントもたくさんありますし、みなさん暖かくして足を運んでみてはどうでしょうか(*^_^*)

    詳しくはこちら

大牟田市にある医療法人西山醫院は、内科・胃腸科・消化器科の診療を行っています。内視鏡、エコーなどの検査もお気軽にご相談下さい。

【所在地】〒837-0923 福岡県大牟田市新町68-2 TEL:0944-56-5111 FAX:0944-56-5113