医療法人西山醫院

大牟田市で内科・胃腸科・消化器科の診療を行っている医療法人西山醫院です。

院長・スタッフ紹介

院内便り

見出しテキスト

  • 三池光竹

    11月です。急に寒くなりましたよね。
    紅葉が綺麗な時期になりました。
    お出かけと言えば、みなさん!
    今年も三池光竹に行かれませんか?
    幻想的なろうそくの光でライトアップされるイルミネーションを
    楽しみましょう。
    もちろん、寒さ対策は万全にして行きましょう(*^_^*)!!

    詳しくはこちら

  • インフルエンザワクチン予防接種

    10月になりました。お久しぶりの更新です。(*^_^*)
    少し、肌寒い日も増えてきましたね。
    今年もインフルエンザワクチン接種の季節になりました。
    なんと、もう学級閉鎖の学校も出ているとお聞きします。
    当院でも予防接種を実施しております。
    早めにワクチン接種をして予防しましょう!
    外出時のマスクや、帰宅してからの手洗いうがいも忘れずに!(*^_^*)!

    詳しくはこちら

  • ゆるキャラグランプリ2018

    9月になりましたが、台風や地震など自然災害の映像を見て
    改めて非常時用の備えは必要だと考えました。
    みなさんは、ゆるキャラグランプリをご存知でしょうか?
    有名なのは熊本の「くまモン」。災害の時も被災された方を励ます姿をよく見かけます。
    今年も大牟田市の「ジャー坊」がエントリーしています。
    そして今のところ、全国1位!!
    是非、このまま1位になって欲しいですよね!
    11月9日(金)まで1日1回投票できます。皆さんもどうぞ投票をよろしくお願いします。(*^_^*)

    詳しくはこちら

  • 大牟田みんなの健康展’18健やか住みよか食育フェア

    8月も中旬を過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
    みなさん体調はどうですか?
    大牟田市では9月8日(土)と9月9日(日)に「大牟田みんなの健康展’18健やか住みよか食育フェア」が開催されます。
    9日の健康展では色々な催しがありますよ。
    ①医療健康相談・健診(検診)事前申し込み必要
    ②歯の健康相談・健診(検診)
    ③看護・介護(予防)リハビリ
    ④食(食育)関連
    ⑤各団体(企業)による相談
    この機会を利用して、健康について楽しく考えてみてはどうでしょうか(^^)v

    詳しくはこちら

  • 8月になりました。

    8月になりましたが、今年の暑さは身体にこたえますね。
    毎日、体調管理を水分補給は忘れずにしないといけません。
    そんな暑い中、先月大阪に行ってきました。
    九州と違ってビル街だからか、九州より暑くて驚きましたが、しっかり食べ歩きをしてきました。
    鶴橋の焼肉屋さんのお肉は柔らかくておいしかったし、お好み焼きとたこ焼きもちゃんと食べました。(*^_^*)
    夏は食欲が落ちやすくなりますが、食事をきちんととって乗り切りましょう!

    詳しくはこちら

大牟田市にある医療法人西山醫院は、内科・胃腸科・消化器科の診療を行っています。内視鏡、エコーなどの検査もお気軽にご相談下さい。

【所在地】〒837-0923 福岡県大牟田市新町68-2 TEL:0944-56-5111 FAX:0944-56-5113